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【自動車】雪道が不安どころか楽しくなる!スバルの雪上試乗で感じたAWDの強烈な魅力

2018/01/28(日)

1 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:53:23.42 CAP_USER9.net
◆【試乗】雪道が不安どころか楽しくなる!スバルの雪上試乗で感じたAWDの強烈な魅力

■公道で安心して楽しめるようにスバルはクルマを作っている

毎年メディア向けにスバルは、走りの理解を深めてもらう狙いから、雪上試乗会を開催する。
例年だとテストコースなどクローズド環境での試乗だが、今年は一般道での試乗を準備してくれた。

■スズキ クロスビーは間違いなく売れる。が、車名はビッグハスラーがよかった!?

冒頭でスバル広報より、「クローズドの環境のほうが当然安全ですが、我々の言う安心と楽しさは、リアルワールド環境で得られることにこだわり開発しています。
今回は過酷な走行環境なので新しいスバルグローバルプラットフォーム(SGP)と熟成を重ねているスバル独自のシンメトリカルAWDが主役となります。
運転支援&予防安全のアイサイトもリアルワールドで安心と楽しさを求めて作られています。
そのような背景があり、今回はより深くスバルワールドを堪能してもらうべく、公道にしました」と経緯が説明された。

WEB CARTOPでもレポートしているが、雪道のツーリング比較テストを今までも数多くやってきて、その実力は肌身で痛感。
そもそも比較テストにスバル車を入れる背景には、何かの時のレスキュー隊的な心の安心を求めての狙いもあったりする。
そんな訳で、 青森から岩手の安比高原スキー場まで、途中千人風呂で有名なお肌ツルツル効能の酸ヶ湯温泉に立ち寄るルートで、インプレッサスポーツとXVを乗り継ぎながら編集部と和やかに移動開始。

「緊張を強いることがない」。
これがスバル×雪道の最大の強みだろう。もちろんモデルごとに性能は違う。
しかし、どのモデルでも安心と楽しさを求めた結果として、それぞれパッケージやキャラクターに合わせるように4種類の4輪駆動を持っているのが象徴だろう。
言うなれば、スバルのエンブレムが着くモデルでは、差別なく、安心と楽しさを提供しようとしているわけだ。

■安心と楽しさが両立し疲れないクルマに
こんなフワッとした話ばかりしているが、仕方ない。
圧雪路、氷、シャーベット、舗装路。山間部、街中、高速といったなかで過酷な環境になるほどに、その走りに不満などなくなる。
先に言うが、不満はカメラを使うアイサイトが、人間が見えづらくなる吹雪などの環境では同様に機能が低下することだ。

標準化を目指してコストを抑える狙いを持っているので仕方ないが、将来は悪天候でも前を見定める可能性があるミリ波レーダーなどの安価な搭載にも期待したいところ。
ちなみに某所でアイサイトはステレオカメラをやめるなんて情報が出まわったが、それはキッパリ否定していた。
それから細かい点だが、USBケーブルでオーディオ接続できないことは改善の余地ありだ。
Bluetooth接続しかできないのは、知り合いのスマートフォンに入っている音楽を聞きたいときに何かと不便。

さて、不満なしと言っても特徴は述べておこう。
インプレッサスポーツの良さは、まず低重心。腰を落として運動をするときのような、路面に吸い付くような感覚、フットワークが効きそうな安心できる感覚が絶えずある。
これがSGPの効果だろう。

さらにハンドルからの手応えは、緊張を強いない適度な遊びが設けられながらも、変化を的確に手応えとして伝える絶妙なもの。
そこに約7割もボディ剛性を高めた効果だろう、シートから腰に、硬めの雪かフカ雪かなどの路面の状況が伝わる。
それら手と腰から情報から、路面を的確に掴み取れて、路面判定の判断ミス少なく走れるのが安心を生んでいた。

■写真






carview! 2018.1.27
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180127-10283307-carview/?mode=full

※続きます


2 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:53:38.61 CAP_USER9.net
※続きです

そして特筆したいのは、やはりAWD。ボディ剛性が高まり、4つのタイヤが力強く結びつき、コントロール性が上がって走りやすい。
これは今の時代だと体験できるモデルは多数あるが、スバル車はそこにAWDによるがっちり感が加わる。
イメージではフルタイム4輪駆動が、4つのタイヤを駆動系というアイテムを使って結びつけることでコントロール性を上げている印象。
それが基本性能を大幅に向上させるので、基本となる足まわりはとてもしなやかにできるし、しなやかにできるから路面を積極的に捕まえられるという好循環サイクルになっている。

XVになると、車高がたった数cmの違いだが上がることで、運転視点が高く景色も良く見えるし、狭い道も走りやすくなる。
また最低地上高も上がり、気持ちの上でどこでも走れる感が大幅に上がり自由自在感が高まる。
結果、自然と心が楽しくなるので、アクティブな方にはオススメのモデル。
しかし、重心は高くなるので、安定感やカーブでのグラっとする感覚はインプレッサスポーツと乗り比べると大幅に違う。
それはXVがダメなのではなく、インプレッサスポーツの低重心効果が姿勢変化を抑えて安定感を大幅に向上させていると捉えるべきだろう。

ちなみにエンジンは、アクセルを深く踏めてエンジンが唸って加速するのに抵抗がないなら、1.6リッターモデルで十分! 
CVTも賢く、自然吸気エンジンの低回転トルクの細さもカバーしてくれる。
しかし、回転数を抑えて穏やかにゆとりをもって走りたいなら2リッターモデルが欲しいところ。
改めて思う。安心と楽しさがあると、一日中、クルマに乗っていても心が疲れない。これが大きな魅力だろう。

■最後になぜ安比高原がゴールなのか。

ここに書き記したスバル車の凄さは、体験した人しかわからない。
なぜなら想像を超えて過酷な環境ですごさを発揮するからだ。
だからこそ過酷な環境でひとりでも多くの方に愉しく体験してもらうべく、スバルはリフトの代わりにクルマでスキーヤーやスノーボーダーを山の上に連れて行くゲレンデタクシーを行っていて、ちょうどこの試乗会の週末に安比高原が会場になっていたのだ。
5年目を迎えるこちらのイベントも、今年は苗場など各所で予定されているので、体験したい人はスバルのホームページで日程と場所を確認すると良いだろう。

※以上です〆
3 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:54:20.50 c2Ey/4L20.net
AWDってなんだ?
6 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:55:36.95 wuq00fl90.net
>>3
全輪駆動車
9 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:56:43.93 O4OnRJMy0.net
>>6
4WDとは違うの?
94 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:25:39.62 q2auXfwi0.net
>>9
スバルではAWDと呼んでます(^-^)
って営業に言われた。
パートタイム4WDが幅広く出回ったせいだって言われてるね。
14 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:57:34.75 t6C5qu390.net
>>3
全輪駆動。所謂4WD。
パワーはダンチで雪道に効果あるが一度滑るとアウト。
85 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:21:56.53 k3qmohkt0.net
>>14
雪道で重要なのはパワーではなく駆動力を分散して伝えられること
200馬力の4WD/AWDは駆動するタイヤが4本だから、1本あたり50馬力
おなじ馬力でFRだと1本あたり100馬力。
パワーが重要って話だとFRやFFの方が有利って話になる。
4 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:54:37.60 HZpfmhj90.net
クロスビーは売れないだろw
あれならハスラーでいい
車中泊にも向かないシートアレンジとか大型化のメリットが無い
5 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:55:31.14 vdfHWylU0.net
アテーサのパクリ?
7 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:56:00.10 JPxjuAjN0.net
雪の日はドリフトし放題だぜ!
(他人に迷惑の掛からないテストコースなどで行いましょう)
8 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:56:35.30 aA/naXlE0.net
停止性能をは並みなんだろ?
10 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:56:58.39 TNRnmvPp0.net
周りの車が突っ込んで来るのが怖いだろ
56 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:11:14.21 M6hX1zP40.net
>>10
コントこれ。

いくら自分がAWD+高性能スタッドレスでも
ノーマルタイヤのトラックが普通に居るからな
70 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:16:31.87 inWsCY/w0.net
>>10
都内隅でスバルのAWDにスタッドレス履かせてるけど、雪の日の東京は絶対に出かけない。
11 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:57:16.49 +hRXV8V/O.net
そんで燃費偽装するんだ
12 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:57:25.46 OoZWhri90.net
雪道を恐る恐る走ってる車の横をバカ四駆が調子こいて走って迷惑かけてるのを何度見た事か
いや、俺も四駆は好きだったから全ての四駆乗りを批判したい訳じゃない
13 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:57:28.58 g0vXKbA0.net
走りやすさじゃなくて止まりやすさを語れ
15 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:58:23.20 bJ0GjmQu0.net
キモオタくせぇんだわ
16 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:58:23.46 cF/TbBes0.net
モチロンギュっで
17 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:58:54.82 Buj7ZYfr0.net
国沢評論家の記事じゃなかった
18 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:59:06.78 UWw4q1qt0.net
全輪駆動してると片足ハマって出られないようなケースにはやはり強い
22 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:01:06.30 qqNO/PUj0.net
>>18
まぁ、後はエンブレ時の挙動の乱れも少ないってのもメリットかな。
19 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:59:33.95 /nLp9BKUO.net
これに乗り無理な雪道へ無謀に突っ込むヤツが増えるとこまでは見える
20 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 19:59:51.92 q5aD5MAq0.net
スバルでもCVT車はセンターデフなしのインチキ4WD。
雪道を安定して走ることはできない。

おまえら、センターデフの付いてないインチキ4WDはぜったいに買うなよ。
46 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:08:36.32 TTlVaDIa0.net
>>20
電子制御じゃ駄目なの?
デフロック最強ってこと?
59 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:11:55.92 q5aD5MAq0.net
>>46
電子制御のインチキ4WDアクティブトルクスプリットは普段はほぼFF、
滑りやすい路面で急に駆動が後輪に伝わるのでタコ踊りして安定性が皆無。

スバルの4WDで唯一まともなのはフォレスター6MTのLSD付センターデフ方式。
常に後輪にもトルクが伝わりトルクの変動がないので安定して走れる。
74 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:18:21.97 TTlVaDIa0.net
>>59
調べたら、フォレスターは前後比6:4と書いてあるな
電制と言ってもいろいろあるんだろうけど、日本で売ってるSUVは大体そんなもん?
CR-Vとかエクストレイルとかなんちゃってなイメージ
スバルはようつべで走破性すげー動画よく見るから良いんだと思ってたわ
21 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:01:04.79 GCG/Wzah0.net
楽しいとか無責任な事言うなよ
23 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:01:18.15 h20lZuSc0.net
冬になるとWRXstiで豪雪地帯に走りにゆくのが毎年の楽しみ
24 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:01:46.88 YGrd5vWN0.net
セガラリーなら心置きなくドリフトするがね
25 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:01:59.49 7/Le4qR30.net
四駆最強は三菱車じゃないのか?
37 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:05:34.17 Oux4DPT+0.net
>>25
ランエボvsインプは三菱が引いて終了
26 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:02:04.54 Y1aMWswy0.net
バンパーの上まで雪が降ったらクソの役にも立たん
36 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:05:16.89 qqNO/PUj0.net
>>26
32Rやパルサーはボンネットまで届く雪の中も走ってたなぁ…
最近はそこまで積もらなくなったから、今の車じゃ分からないけども。
61 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:12:42.85 1PTbbMNGO.net
>>36
パルサーはともかく、32型のRもボンネットまで届く雪の中も走ってたのか
スカイラインはスゴいんだなあ
27 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:03:08.15 JDyu5r8g0.net
そうはいうけど、冬の農道で田んぼに落ちてるのがよくスバル。
109 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:30:44.81 p6TvGS4q0.net
>>27
農道のポルシェだからな
29 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:03:43.21 s3sQkfr40.net
タイヤの方が重要な気が
30 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:04:10.16 nHDjOArS0.net
レオーネ?
31 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:04:36.16 hm6gm1OH0.net
三菱のADCもいいぞ
32 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:04:41.89 5Li1AkQA0.net
パートタイム4WDのL+副変速のLo
最強なのはコノ組み合わせのみ
33 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:04:53.59 8qRypz10.net
大袈裟すぎ
前輪が横溝にハマって、Xモードにしても脱出できなかった
基本的にデフロック掛けれる車ではない
34 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:05:03.36 G7ZwMdiJ0.net
雪道なんて極力乗らないに限る
35 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:05:03.96 a5ZpB92kO.net
【都民】雪道が不安どころか楽しくなる!スバルの雪上試乗で感じたAWDの強烈な魅力
38 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:05:43.41 TPcuLVAGO.net
金ローのスバルCMはアットホームで素晴らしいと思います。
39 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:05:49.54 jZJIzR+M0.net
この車はステーションワゴンって部類になるの?
41 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:06:12.54 LWv3BZDBO.net
ベンツのAMDは?
43 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:07:46.12 arcJf0/v0.net
重要なのはタイヤ
スバル車ならノーマルタイヤで雪道走れんの?
出来ねえって事は目糞鼻糞を書いてるような記事なんだな
44 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:07:56.87 O4CiB48MO.net
関係ないけど車はスバルで単車はカワサキだと気難しいと勘違いされるからな
45 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:08:30.44 QNd0HONv0.net
スバルの面白いところは、アクセルを踏むと曲がって進んでいくところ
ステアリング操作要らずのアクセルワークで雪道を走れる
47 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:09:04.46 oZ11YjYY0.net
四駆って、滑りやすさはFFと変わらないとか言うけど、どれが本当なの?
50 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:10:29.33 QNd0HONv0.net
>>47
雪道で一番事故ってるのは4WD
FFは事故るまでの速度がでない
49 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:10:28.56 Gp1X69sL0.net
ジムニーで十分
51 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:10:31.25 ObLmha6/0.net
雪道走るな人轢くから
走りが楽しいとかキチガイかよ
52 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:10:33.55 v4KXic20.net
初めての雪道はレガシィにスタッドレスはいて伊香保だったけど余裕だった。
53 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:10:33.65 /MN8qRqJ0.net
北海道民だけど
四駆でもオーバースピードでカーブに突っ込んだら終わりだよ
62 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:13:02.36 SEAURTwT0.net
>>53
そりゃそうだ
54 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:10:59.01 HmhnkpgT0.net
自動車評論家www
55 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:11:08.14 606tbxDc0.net
は?FFのトヨタパッソ雪山で乗り回してきたわ
まぁ時速40キロくらいしか出してなかったけど
58 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:11:54.77 B+VaqEeY0.net
なんでクロスビー?ww
60 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:12:32.60 jP805Srh0.net
車無知だけど、見た目だけでアウトバック買おうと思ってる
なお、豪雪地域
73 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:17:39.96 SdamJP450.net
>>60
車高高い方が良いよ
昔、レガシー乗ってたけど
車底が雪に乗り上げて亀の子状態になった
四輪は動いているんだけど進めない
63 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:13:12.47 SdamJP450.net
制動力はタイヤで決まります。
64 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:13:19.71 oifPs3Fd0.net
マジやめた方がいい視界の問題だから
65 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:13:33.52 QNd0HONv0.net
てか、雪道では普通にデフロックして走るのが早い
電子制御なんていらない
66 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:13:55.77 0wtaCj/L0.net
でも株主は不安です
ソースは俺
67 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:14:17.74 73yal4/80.net
ブレーキは荷重移動のきっかけ(キリッ
68 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:14:40.12 YJcK9HsR0.net
楽しくなって事故起こすと
69 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:14:58.70 M438W7R80.net
普通に考えると
雪の時は外出るなって話なんだけどなw
ただの自殺行為やろw
71 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:16:37.31 /oWmegFK0.net
走れる事と止まれる事は別
減速時でもコントロールできなきゃダメ
75 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:18:58.58 ydnmrrOu0.net
4輪にエンブレの掛かるAWDは、山下りの安定感が全然違う
普段雪はめったに降らない地域だが買ってよかったと思う
77 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:19:19.23 VszdLc0w0.net
東北のスバル乗りとして、雪道氷道でスバル最強なのは間違いないと思う。
でもこの寒波でウォッシャー液凍って、走行中フロント視界不良になって死にそうになった。
結論。ゆるい寒さの雪道には最強だが、本物の寒冷地では実用性がない車。
78 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:19:55.51 QNd0HONv0.net
スカイラインの四駆は面白かったな
普段はFRで滑ると4WDになる
79 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:20:15.21 xOoVuC5/0.net
FRが楽しいに決まってんだろ!
82 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:21:11.78 QNd0HONv0.net
>>79
雪道では平地でスタックして動かなくなる
86 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:22:14.57 xOoVuC5/0.net
>>82 亀に成らない限りスタックした事無いわ。
89 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:22:48.96 QNd0HONv0.net
>>86
まあ雪国に住んでなければそうたろうな
80 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:20:31.53 gYe2GmUF0.net
ビスカスの四駆は雪国では物足りないです。
昔のカリブとかみたいにデフロック付けてくれ
滑ってから四駆になっても手遅れです。
81 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:21:06.67 9pI5/sqZ0.net
四駆の性能は駆動力だけじゃなくてエンジンブレーキをかけた時の滑りにくさもある
112 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:31:59.94 k3qmohkt0.net
>>81
いまどきの若い奴らはエンブレを知らんことが多いぞ
83 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:21:35.75 /Ly5xQKi0.net
ダイハツの軽自動車開発にも口出し…っていうと語弊があるから協力するような体制にできませんかね
87 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:22:29.32 kfOZWDXR0.net
vdc切れたらもっとおもしろいのに
90 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:23:22.62 606tbxDc0.net
そういえばさっき屋根にキャリアつけて荷物乗せてる軽トラ見たんだけど
軽トラは荷台に重り乗せるって聞いてたけど、前を重くして大丈夫なんだろうか
91 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:24:40.74 aV08g24m0.net
いやいやいや。
雪道で一番嫌なのは渋滞だろ。
自分だけすいすい走れても余計にイライラしそう。

まぁ運転が楽なのは良い事だけど。
92 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:25:08.70 UbtjoEuq0.net
動き出したら駆動系が何だろうがタイヤ頼みなのにね
93 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:25:14.33 606tbxDc0.net
AWDって最近知ったんだけど、4WDって言葉使わないなら6輪車出して欲しい
週刊タイレルP34とかってCMしてるけど俺はサイバーフォーミュラ世代だからタイレルなんてい
98 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:28:19.38 M438W7R80.net
>>93
乗用車じゃなければトラックとかであるでしょ
ダブルタイヤもあるし
こういうゆとりはAWSとかも知らないんだよな
110 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:31:16.58 606tbxDc0.net
>>98
6輪乗りたくてトラックに乗ってる人がいるのかよ、タイレル世代のオッサンはこれだから困るな
95 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:26:15.74 X55Hzh6W0.net
スバルのAWDは確かに性能が高いけど、燃費とか取り扱いのしやすさ・メンテナンス性(タイヤは必ず4本同時交換)を犠牲にしているからな。

走りにこだわりのない人は、別メーカーにしとけ。
97 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:27:50.70 2+48VzoW0.net
>>95
走りってのがスピード追求だけじゃなく雪道での安全性も指してるからこその雪国シェアの高さ
99 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:28:40.93 3VxDw2b40.net
オートマなのに楽しいとか、ないから
102 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:29:12.37 0k0jpbYW0.net
スバル車がHV化しても燃費は全然改善しそうもないな
103 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:29:13.40 zSREtaA80.net
停止することに関しては、車重の重い4WDはかえって不利です
104 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:29:58.06 1Kt0PJVj0.net
そして事故るバカが出るオチ
105 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:30:01.41 55vxzDcK0.net
楽しい楽しくない以前に雪道は慎重に運転しろ
107 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:30:19.83 79SQY3bE0.net
で雪道で刺さってるのはスバルとランクル
108 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:30:39.98 M438W7R80.net
ランクルって雪道も強いのかね?
まああの車高、サス、タイヤ見るとそれなりに走りはするだろうとは思うが
111 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:31:17.61 yPSWfoCM0.net
クロスオーバー7、なんで後継出さず廃止したんだろうか
乗り心地も走行性能も使い勝手もコスパも良い、
本当に良い車だったのにな
115 :名無しさん@逃走中 2018/01/27(土) 20:32:24.05 xOoVuC5/0.net
関東近県の遊んでる峠道だと雪で突き刺さってるのはWRCのビデオ見て来ちゃた痛い人ってパターンは多い。


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