全速ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

広く薄くまとめています。暇つぶし程度にどうぞ!

最新オススメ記事


日産スカイラインGT-R(R34)って国産車の中でも存在感ある?

VIP ] 2017/11/03(金)

1 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:22:14.658 ID:naDgk2ir0.net





見た目の存在感やカッコ良さやお前らの中でのこの車の国産スポーツカーとしての存在感があるのか聞きたい
32はあるのは当たり前だし分かってる…
じゃあ34ってどうなん?
個人的には無骨なデザインと硬派な雰囲気で
32より好きだから凄く気になる

続きを読む前にまず「いいね!」を押してね!
↓↓↓


オススメ激選記事

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1508242934
2 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:22:51.836 ID:sgSkt8Ye0.net
32より好きだわ
3 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:23:14.469 ID:9W5r8Jnrp.net
国産の括りなら格好いいんじゃね
5 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:24:37.353 ID:MCxbkKkN0.net
r35が横に並んだら惨めだけどな

まぁ34と35は全く別物だからしょうがないが、、、
9 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:28:59.102 ID:naDgk2ir0.net
>>5
いやいや全然みじめじゃない
こっちの方が硬派だし
今見ると攻撃的だけどどこかに軽さを感じるというか
全体的な雰囲気オ−ラなら34のが上な気がする

35はズングリというか体積がスポーツカーなのに無駄にデカくてデブな印象
筋肉質というか細マッチョな34のが良いな
個人的にはね…
8 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:27:04.476 ID:p0dVZYfBa.net
>>5
R35はDQN臭さがないからなあ…
適度にそういう感じが無いと日本車って魅力が薄れるわ
10 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:29:15.895 ID:+tJtMMqI0.net
>>8
34がキモオタで35がDQNって事でOK?
11 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:30:35.790 ID:naDgk2ir0.net
>>10
8は34がDQNで35がキモオタって言いたいんじゃないかな?
6 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:25:36.410 ID:jgWnZww+0.net
なんつうか、ある程度の年齢層にはスカイライン=R34ってイメージが根付いてる気がする
7 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:26:58.603 ID:mOUWeUda0.net
俺はR32のイメージだな
お客さんが乗って来てたからかな
12 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:31:48.016 ID:+tJtMMqI0.net
あっほんとだゴメンな
13 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:31:49.242 ID:S92tHCzi0.net
スカイラインGTRというのが重要
今のスカイラインもGTRも興味ない
14 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:37:20.782 ID:naDgk2ir0.net
>>13
コレ!
ほんとにこれ

GTRは今じゃポルシェやランボに挽回が絶望的なぐらいニュルで圧倒的な差つけられたからなぁ…スペックオタというかニュルタイム見て
GTRスゲ~!ランボルギーニなんて高いだけ
とか言えなくなったら価値がなくなったようなそんな気もする
なら34の方がいいだろ的な感じもあるな
15 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:39:20.443 ID:sgSkt8Ye0.net
好きだけどオタク臭いイメージあるんだよね
18 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:42:35.611 ID:naDgk2ir0.net
>>15
コアな車とも言えるよ…
値段的にも他の選択肢がある中でも600万の34GTRを買うって言うのは好きというかコレが好きなんだ!って感じの気迫じゃないと買えないと思う
16 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:40:57.152 ID:naDgk2ir0.net

10:44
ドリキンは34の見た目をガキッぽいってあっさり斬ってるけどね…
自分はガキっぽくてもカッコいいものはカッコいいと思う派だから例えばランボルギーニの見た目はほんとにカッコいいと思ってる人間なので好みがわかれるな
ドリキンは32好きという事で言ったら
アストン V12ヴァンテージの方が気にいるんだろうなぁ
見た目で大雑把に比較するとそれぐらいの違いはあるなぁ32と34では
でも34の方が迫力あって硬派な雰囲気あるんだよなぁ32は普通すぎる…
54 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:23:29.042 ID:9pCoExvH0.net
>>16
「ベスモで乗って良かったから」とプライベートで34買ったら丸でダメだったらというのも有るだろ。
日産が用意した「ベスモ仕様」34のレビューさせられてたんだから、そりゃあお怒りですよ。
57 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:31:56.819 ID:naDgk2ir0.net
>>54
そんな事あったん?
33の時にドリキンにマジギレされて辞めたんじゃないん?さすがに2回目はしないだろ…
もし懲りずにやってたなら
35GTRのニュルタイムも怪しい事になるぞ?…日産は信用できんってなる
17 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:42:04.489 ID:gbSPsqjo0.net
32は過大評価されてるだろ
20 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:47:44.984 ID:naDgk2ir0.net
てかお前らとGT -Rの話したいのに人少なくて悲しい
もっと来てもええんやで?
>>17
32も好きだけど
当時の伝説というかそういうもので評価されてるんだと思う。
新しいから当たり前だけど
日本のチュ−ニング業界をFDと共に席巻したのは34GT-Rだけどね…
ニスモも本気になったぐらいだし
69 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:57:33.251 ID:RYc9tZZId.net
>>17
発売当時はノーマルでポルシェ911ターボに対抗出来、
チューンすればすぐ400馬力を突破して当時世界最速のF40にすら匹敵する
そんな車はR32GT‐R以外は世界にもなかった

日本車が性能に於いて欧州車に並んだのはR32GT‐Rと初代セルシオ以降になる

あとレースに於いて
KPCG10GT‐Rの伝説を越える伝説を打ち立てたのも大きい
19 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:42:59.533 ID:hcQ+hv5o0.net
32は当時は速かったんだろうけどデザインが無理
クラシックとも呼べない中途半端な古臭さがあってね
23 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:50:39.774 ID:naDgk2ir0.net
>>19
うん…同意
他と似てるというか
34の方が個性が強いと思う
32は渋いとは思うし34より品があるとも思う
34の無骨さや質実剛健で硬派な雰囲気の見た目には何かを感じざるおえない威圧感がある。。
アストンよりランボ派ってのもあるが
アストン派の人は32なんだろうな
21 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:49:27.964 ID:kuorMRlp0.net
RB特に26から日本のエンジンの作り方変わったよね
25 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:53:56.365 ID:naDgk2ir0.net
>>21
VR38や26と2jz系は国産最強エンジンだからね
ロ−タリ−もある意味では最強だけどやっぱり前者
D1とかでも載せ替えが多いぐらい人気だし
なにより音が最高に良いよ
VRには無い音だな
22 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:50:33.051 ID:mPxaAjMt0.net
33が酷すぎた
24 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:53:30.648 ID:iu0wT6MOa.net
あんまり見かけないから存在感ないよ。
プリウスとかフィットなら存在するよ
26 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:55:15.114 ID:oTm8SD1c0.net
V8を称えよ
27 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:56:56.140 ID:S92tHCzi0.net
R32が好まれている理由
16年ぶりのスカイラインGTRの復活
日本初の馬力規制280馬力
この衝撃は大きい
46 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:17:24.620 ID:naDgk2ir0.net
>>27
その時代を知らない者にとっては
関係ない事だな
やっぱり32が好かれるのは年齢が関係してくるのかもな
28 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:57:39.276 ID:iOyqn2Yta.net
存在感パない
49 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:19:33.021 ID:naDgk2ir0.net
>>28
たまらんな
やっぱり国産スポーツカーの中でもGT-Rやっぱり頂点なんだナ
30 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:58:45.406 ID:sgSkt8Ye0.net
自主規制280馬力はZ32が初じゃなかった?
32 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:00:02.438 ID:S92tHCzi0.net
>>30
正確にはZとR32とインフィニティの3台
発売時期まで問われると困るけど…
31 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 21:59:41.554 ID:kuorMRlp0.net
Zのが速くなかった?
33 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:00:09.292 ID:TmPwgyOop.net
>>30
>>31
確かZが初
35 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:02:23.243 ID:8DAVfmpka.net
32でGTR復活して34だけがなぜが先祖返りでハコスカ意識してるけど日産的にもこれでスカイラインは終わるって意識あったのかな
52 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:21:00.632 ID:naDgk2ir0.net
>>35
確かにハコスカを意識したデザインだナ
43 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:13:15.391 ID:Tz1HlYAz0.net
34も存在感あるけどあの頃で言ったらスープラの方が存在感ある
44 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:13:41.207 ID:kvCM40Z20.net
四駆じゃなけりゃ面白いんだろうが、GTRはつまらない
45 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:15:53.351 ID:6mhpZWGH0.net
やっぱり32Rはいいナ
心情的にも特別な車だ 惹かれる。
だが実戦ではやはり33Rだ
新しい34Rが出た今でも
ワケしり顔がこざかしい理屈で33Rを評価する
32Rより伸びたホイールベース
大きくなったボディ
ピュアに走りを追求していないと
笑わせるぜ
何も見えてないくせに。
その時その領域を共にした者だけが
33R この本質を知るんだ
47 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:17:58.674 ID:6mhpZWGH0.net
大きくなったボディや伸びたホイールベースはたしかにコーナーでのダルさや車との一体感を欠く
だがそれは低速度域 低過重でのハナシだ
大きいボディは空力を優先し200kmからキク
長いホイールベースは超高速域で急激な変化を押さえ込み
信じられない一体感安定感を出す
結果恐ろしい速さで右に左に舞える
そして一番大事なコト
33Rは真っ直ぐ走ろうとするんだ
その領域を知らない者達はカルく言う
最高速なんて真っ直ぐでしょ
ただアクセルベタ踏みでしょ
車は真っ直ぐ走らない
その領域で真っ直ぐ走る車は世界中ドコにもないんだ
そして公道300kmを出すというコトは
必然的に250km級のコーナリングを繰り返していくコトなんだ
48 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:18:27.018 ID:sgSkt8Ye0.net
R32といえばV6エンジンのゴルフだな
50 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:20:43.719 ID:TmPwgyOop.net
高速道路で気持ち良く走ってたら35に笑いも出来ないくらいの勢いでブチ抜かれたわ
53 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:23:11.809 ID:naDgk2ir0.net
>>50
夜の首都高走ってるとル−レットしてる
34と35やス−プラにブチ抜かれた時の音ヤバい…
ブラックバードみたいなポルシェもいるけど
あれも音ヤバいな…
55 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:25:19.295 ID:TmPwgyOop.net
>>53
あの音ヤバいよな
後ろから来る車にあんなに気持ち良く道譲ったのは初めてだったわ
51 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:20:59.212 ID:kvCM40Z20.net
FD位が面白い、GTRは下手でもそれなり
56 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:29:40.422 ID:naDgk2ir0.net
誰か黒木サンの名言の画像貼って
湾岸ミッドナイトの漫画のやつ
貼りたいと思ったけどimgurがエラ−出しやがった…お前ら頼む!あれが無かったらGT -Rスレとしてのカッコがつかん
58 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:32:59.236 ID:2GQbfcppa.net
33の時も広報ニスモに騙されたのに懲りないな
60 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:33:45.540 ID:p0dVZYfBa.net
長野の珍走なんて広報車で持ち上げればベタ褒めしてくれるから楽だよな
61 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:34:56.988 ID:E1KgeNbSa.net
まれに見る
62 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:35:16.007 ID:naDgk2ir0.net

ちなみにニスモが本気になったのも34
タイムは出るけど楽しくないな!ってドリキンが言ってるのってマインズの事かな?
63 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:41:16.195 ID:C15mF62zr.net
33以降お尻がデブいから好きじゃない
64 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:42:36.905 ID:naDgk2ir0.net
>>63
34はキュっとしてるだろ…
66 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:53:12.613 ID:tCf92Yh1d.net
>>1
まだ居るんか?
これとか好きそうhttp://www.nismo.co.jp/omori_factory/original_menu/crs/index.html
イッチは何色が好きなん?
70 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 23:01:04.960 ID:naDgk2ir0.net
>>66



断然ベイサイドブル−
3枚貼ってるけど
1台目はベイサイドブル−の色味を見て欲しくて
2台目はエアロ見て欲しい
3台目はサイドステップやリアバンパー無しの
引き締まった姿を見て欲しい
個人的にはベイサイドブル−に
2枚目のフロントのエアロだけつけて
3枚目みたいにサイドステップやリアバンパー無しが理想かな
それで車高下がってるのが好き

z tuneエアロより純正派なんだな
71 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 23:03:29.173 ID:tCf92Yh1d.net
>>70
よく読んだんか?さっきのはエアロだけやないで
ひょっとして前にもスレ立てたか?
67 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:53:54.095 ID:6mhpZWGH0.net
34は33より長くて重い
68 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 22:57:29.866 ID:cHZzBwNAH.net
言うほどエンジン音良いか?
直6エンジンなんて大体はタービンの音しかしないじゃん
72 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 23:08:34.987 ID:naDgk2ir0.net




サイドステップとリアバンパーいらないなぁ…
このエアロのイメージあるから34GTRがデカいってイメージついたんだと思う…
75 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 23:21:22.236 ID:naDgk2ir0.net
35GT-Rって
外車より速いゾ~で日本人に喜ばすみたいなところがあったよね…それを日本人が見て誇りに思ったり日本凄いだろ!って自分の事のように喜ばすとこに価値があったんだと思う
5年前の水野時代までは
そこからタイム計測は2870万円のGTRでしかされてないけど
そのタイムを見て1000万(2870万円なのに)ランボやポルシェに勝ってコスパスゲェ~とかポルシェやランボは見た目だけとか馬鹿にできるように都合よく解釈してる奴ばっかだけど
あれはGTR好きじゃなくて日本車スゲ~って言いたいだけの連中だったのかな?
好きならタイム出したのがニスモで900万のオプション付いてる車って事ぐらい分かってると思うけど
そして今のGTRはタイム計測されてないけど
タイム計測されたかのごとく昔のタイムを持ち出す奴とかいるよね
76 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 23:31:23.014 ID:RYc9tZZId.net
>>75
欧州車勢だってニュルスペシャル持ち込んでるよ
モノ知らねえアホだな
77 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 23:34:10.309 ID:tCf92Yh1d.net
>>75
水野時代まではって普通はその辺りでモデルチェンジするんやで
田村さんも記録更新してるんやしさすがにこれ以上求めるのは酷やで
歴代GT-Rの中で35が一番長寿なんやで
79 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 23:49:16.209 ID:naDgk2ir0.net
>>77
お前らが大好きな星野好造のシ−ン

9:04~
33GTR失敗作
12:52~
外車叩きシ−ン
78 :以下、\(^o^)/で全速ε=ε=ε=ε=(゚ロ゚がお送りします 2017/10/17(火) 23:38:02.807 ID:tCf92Yh1d.net
今は中古のベイサイドブルーも少ないんやな
関連記事
10:01 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://zennews.jp/tb.php/5342-3667166e

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

スポンサードリンク

人気記事

スポンサードリンク

検索フォーム

アクセスランキング

スポンサードリンク

最新記事

テスト