全速ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

広く薄くまとめています。暇つぶし程度にどうぞ!

最新オススメ記事


すぐ企業本社にクレームメール送るやつww

ライフ ] 2016/07/20(水)

1: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:19:32 ID:yFR
わたしです
no title

2: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:20:49 ID:qba
あれ全部止まってる

引用元: ・すぐ企業本社にクレームメール送るやつww


続きを読む前にまず「いいね!」を押してね!
↓↓↓


オススメ激選記事

11: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:26:35 ID:yFR
>>2
一応、お詫びの返信メールはくるよ

15: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:28:21 ID:3PK
>>11
あたりまえじゃん
放置は一番まずい
とりあえず聞いてますって態はとらんとな

18: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:30:24 ID:yFR
>>15
まあ、そうだよね。
でも間違ったことしたなら、ちゃんとクレーム入れないとね。
企業のためになるし

30: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:36:00 ID:KTd
>>18
こういう奴が一番死ねって思う
企業の為になるのは黙って盲目的に金落とす事だが?

33: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:36:55 ID:yFR
>>30
目先の利益だけしか見えないなら長続きしないよ

3: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:21:16 ID:yFR
クレーム1 ミニストップ
レジに5人くらい並んでるのにレジ店員1人、もう1人の店員は品出し。
はい、クレーム

4: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:22:08 ID:yFR
クレーム2 すき家
お持ち帰りした時、箸と紅ショウガ入ってなかった。
はいクレーム

6: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:23:47 ID:yFR
クレーム3 マクドナルド
バリューセット2つお持ち帰りで頼んだのに家帰って食おうとしたらポテトが1つしか入ってなかった
はいクレーム

7: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:24:44 ID:yFR
クレーム4 ガスト
テーブルに用意されてたナイフが汚かった。
はいクレーム

8: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:24:51 ID:14o
どこまで運悪いんだよ

9: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:25:08 ID:3Zl
1じゃないと思うけど今まで入ったクレームで面白かったのは
「声の高さが気に入らない」と「店員がブス」だな

10: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:25:47 ID:yFR
>>9
そういう理不尽なクレームはしないよ。
モンスタークレーマーではない

13: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:27:15 ID:3PK
内容にかかわらずブラックリスト入り
それが危機管理の基本

16: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:29:32 ID:yFR
クレーム5 スタバ
カフェモカを頼んだのにカフェラテだった
はいクレーム

19: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:31:31 ID:yFR
クレーム6 和民
生ビールがぬるかった
はいクレーム

20: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:31:40 ID:Ntp
友達いないでしょ

22: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:32:45 ID:yFR
>>20
人並みにはいるよ。彼女もいるし。

49: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:41:41 ID:IbU
>>20
いや、こういう奴に限ってヤケに気が利くから交友は広い

21: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:32:20 ID:yFR
クレーム7 丸亀製麺
セルフサービスの天かすがまったく無かった
はいクレーム

25: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:34:27 ID:yFR
企業にちゃんとして欲しいからクレーム入れてる。
企業も消費者の声が聞けるいいチャンスだろうし

27: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:34:46 ID:1Pv
店の人間に直接言えよ....

31: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:36:05 ID:yFR
>>27
店の人に言ってもそこで終わりにされちゃうじゃん。
ちゃんと本社に報告しないと

28: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:35:18 ID:yFR
クレーム8 アパホテル
風呂に髪の毛があった
はいクレーム

34: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:37:07 ID:1Pv
そういやすき家とか松屋のお持ち帰りって紅しょうが箸は自由にお持ち帰りくださいって置いてあるよな

1が悪くね?

36: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:38:11 ID:yFR
>>34
その通り。
ただ店員からご自由にお持ちくださいの一言がなかったからクレーム入れた

39: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:39:03 ID:zM6
>>36
アホかお前・・・・

35: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:37:21 ID:T7H
だから本社と店両方に言えよと

40: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:39:15 ID:yFR
>>35
店に言ってなんか意味ある?
客に言われるより本部に言われるほうがこたえるに決まってんじゃん

46: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:40:40 ID:nmI
>>40
本部「ああ、あのきちがいね、適当にあしらって」
店長「はい」

終了

38: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:38:45 ID:nmI
企業間でリスト回ってますから
ああ、またこのきちがいか、でテンプレ対応

41: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:39:42 ID:unG
いっちはなにの仕事してるひと?

43: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:40:11 ID:yFR
>>41
仕事してないよ

44: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:40:36 ID:unG
>>43
主婦?

52: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:42:28 ID:yFR
>>44
彼女に食わせてもらってる。
ヒモだね

57: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:43:37 ID:unG
>>52
まじいいなー
いくつ?

62: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:45:07 ID:yFR
>>57
33です

63: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:46:06 ID:unG
>>62
彼女なにもの?
33でひもっていちはイケメンなのか?

67: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:48:00 ID:yFR
>>63
彼女はキャバ嬢です。
俺はよくイケメンって言われるよ

71: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:49:38 ID:unG
>>67
いちは強面なのか?

74: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:50:46 ID:yFR
>>71
綾野剛に似てるって必ず言われる

75: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:51:23 ID:unG
>>74
働かない理由は?

78: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:53:00 ID:yFR
>>75
彼女がいなくなれば働くよ。
今はヒモ状態で働く必要がないから働いてないだけ

45: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:40:38 ID:Ze7
これはキチガイですわ

54: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:43:14 ID:9yv
ヒモでコジキでどうしょもないね

64: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:46:37 ID:yFR
あと、クレームメール入れる時、改善されてるか自分の目で確かめに行きます、って必ず付け加える。
これが効果てきめん!
すぐ店長に事実確認し、改めさせますって返信くる

66: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:47:20 ID:d0l
ただのおバカさんにしか見えん俺はおかしいのか

68: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:48:10 ID:su2
>>66
いや 正常かな

73: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:50:43 ID:d0l
>>68
よかった こんなキチガイにならんよう生きていくわ

70: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:49:17 ID:yFR
>>66
どこがおバカさん?
見返りも求めてないし、理不尽なクレームでもない

72: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:49:50 ID:nmI
>>70
小さい、人間が小さい

76: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:51:44 ID:yFR
>>72
正しいクレームを入れることで器が小さいなら小さくて結構

79: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:53:00 ID:T7H
まあ店自体がよくなるってのはいいことやけどめんどくさすぎて一々>>1みたいなことはできんな
その店舗の奴に文句言って対応してもろて終わりやわ

81: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:54:20 ID:yFR
>>79
確かにめんどくさいね。
でも後でジワジワ怒りが込み上げてくるんだよ。
だから正義感からかクレームを入れてしまう

80: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:54:13 ID:0x8
企業のCS向上に貢献しまくりでワロタ

82: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:55:08 ID:yFR
>>80
でしょ?
見返りも求めてないし、理不尽なクレームでもない。
企業のことを思ってメールしてる

84: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:55:32 ID:klN
立派な志の割りにヒモなんだね

85: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:56:16 ID:yFR
>>84
返す言葉もないです

87: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:56:51 ID:nmI
チェーン店しかいけない時点でお察し

91: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)00:58:57 ID:yFR
>>87
それは違う。
まともなホテルやレストランは腐る程言ってきたがクレームを入れるような案件が起こらないだけ

97: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:02:02 ID:T7H
直接言ってたときは改善されへんかったん?

101: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:03:55 ID:yFR
>>97
改善されたかどうかはわからないな。
ただ、その場しのぎというか、早くこの場を終わらせたいみたいな感じばっかりでさ。
別に謝罪して欲しいわけじゃないんだよ。

102: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:03:59 ID:SrJ
従業員の目線に立ったこと無いんだから仕方ないな

104: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:04:59 ID:yFR
>>102
従業員の目線に立てばポテト1つ足りない理由もわかると?

110: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:07:54 ID:SrJ
>>104
ポテト1つでゴタゴタ言う基地がモンスターと言うのでは?
自分が従業員だったらポテトの数キッチリ数えて出せるの?

116: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:09:38 ID:yFR
>>110
当たり前じゃん。
そんな凡ミスはしないよ

107: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:06:34 ID:7nZ
こういうクレームで文句言われるのってバイト達だけど
そもそも店員増やさない経営者が悪いのにな
でもクレーム本社にあったらバイトに文句怒鳴り散らすだけで人員は増やさない

113: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:09:09 ID:nmI
クレーム処理係って最近外注多いし
糞の役にもたたないご意見あざーしたー、ってかんじやわ

117: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:09:46 ID:MGo
投票と同じで一票を投じることが大事だと思ってるからよく送る

120: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:11:14 ID:yFR
>>117
素晴らしい

133: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:14:24 ID:ZSl
対応に感動したら感謝メール送るようにしてる

143: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:16:50 ID:yFR
>>133
それは素晴らしいと思うよ

147: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:18:27 ID:ZSl
事実として報告するだけなら>>1もありだと思うけどね
そこに付け込もうとすると良くないだけで

152: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:21:32 ID:yFR
>>147
こういう案件がありました。
改善をお願いします。
これだけ

149: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:19:33 ID:egI
接客業は大変やなあ
こういうやつの対応までしなきゃいかんとは

155: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:22:59 ID:SrJ
むしろクレームが無い仕事の方が珍しいからちょっとぐらい気持ちは分かりそうだけどな

159: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:24:59 ID:yFR
>>155
気持ちが分かればミスを許していいわけではない。
ポテト足りない件にしても、スタッフ同士の連携ミスなり店が忙しかったんだろうとは思うよ。
ただ客には関係ない

171: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:29:24 ID:SrJ
>>159
確かに客には関係無いしな
ただ、目線が過剰と言うか極端な印象を受ける

160: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:25:10 ID:ZSl
サービス業だと>>1みたいな意見は貴重で、言ってくれないと企業が弱くなることもある
でも、店と本部のどちらに言うべきかはケースごとに分けるべきだね

163: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:26:35 ID:4Y3
>>160
そうなんだよね。
物を介してサービスする場合でも、店にクレームが来て、
明らかに物の不備だとしても、本部にそのままあげると「人」のせいにされる。
お客さんの言葉から堂々と、「いや、物がおかしい」といってほしい。

167: 有馬◆ARIMAXXieY 2016/07/18(月)01:27:26 ID:eyP
すき家に対してのクレームは明らかに周りを見なかったお前のせいだろ

172: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:29:26 ID:yFR
>>167
確かにね。
すき家本部からの返信には、箸や紅ショウガはセルフサービスをお願いしております。
ただ従業員が一言お声掛けすべきでしたって返信きたから、つまりはそういうことだ。
一言あって然るべき

176: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:32:26 ID:ZSl
>>172
本部「マニュアルあるけどたまたま言い忘れただけだね」

→メール返して終了


簡単に想像つくものに労力かけるとか、頭悪いだろ

178: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:34:18 ID:E1s
30過ぎでこんなんか・・・
日本は終わりだ

179: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:34:47 ID:yFR
>>178
君は俺みたいにならないようにね

186: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:39:03 ID:yFR
最近でもソフトバンクがアメリカ放題みたいなキャンペーンをクレーム受けて再開しただろ。
もうクレームは放っておけっていう時代じゃないんだよ。
君らは学生か社会人だろ?
ヒモの俺にここまで言わせるなよ

190: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:41:02 ID:4Y3
イッチはクレーム出すときは、どんな気分なの?
怒り?それとも、社会貢献?それとも権利の行使?

192: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:41:56 ID:yFR
>>190
まず怒り。
次にその企業のことを思ってかな

195: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:43:45 ID:ZSl
>>192
ただの早期老害だな
双方の損得を考えずに突沸でクレームとかないわ

197: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:44:46 ID:yFR
>>195
損得なんかどうでもいいよ

198: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:45:10 ID:ZSl
>>197
それが本心じゃねーかwwwww

200: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:45:36 ID:yFR
>>198
始めから言ってるじゃん

203: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:46:24 ID:ZSl
>>200
会社のためなんざ思ってないんだろ?
予防線なんて張るなよ見苦しい

204: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:47:14 ID:yFR
>>203
企業のことは思ってますよ。こちら側の損得なんてどうでもいいんだよ

209: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:49:06 ID:ZSl
>>204
次回からミスのない対応って下心を抱えておきながら損得考えてないとか、お前やっぱバカだろ

212: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:50:54 ID:yFR
>>209
損得で考えてないんだから頭いいも馬鹿もない

219: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:54:26 ID:ZSl
>>212
二度と不快感を感じたくないから凸してんのに、改善を求めないのか?

221: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:55:09 ID:yFR
>>219
改善を求める=損得ではない

222: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:55:54 ID:ZSl
>>221
改善されることで心の平穏を保とうとしてるんだから損得だろうよ

225: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:58:42 ID:yFR
>>222
俺はそのように考えてない

196: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:44:12 ID:4Y3
>>192
ふーん。
怒りなら、まあわかるんだけど、正直働いている身からしたら
「企業の事を思って」ってのが目当てのクレームが本当に面倒だな。
まあ、今のうちの会社なら、商品にちゃんとクレーム入れてほしいが。

207: 名無しさん@おーぷん 2016/07/18(月)01:48:04 ID:Ze7
会社のためか・・・
しかし働かんで人を食い物にしているだけの1は社会のためにならんな

関連記事
10:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://zennews.jp/tb.php/1447-bf53edee

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

スポンサードリンク

人気記事

スポンサードリンク

検索フォーム

アクセスランキング

スポンサードリンク

最新記事

テスト